彩りの杜BLOG

富山県滑川市にある企業主導型保育園「彩りの杜」です。保育園だけでなく、調理室や病児保育など保育園についての様々な様子をご紹介します。

こんにちは🌼彩りの杜です🌲

今日は、夏の野菜といえばこれ✨2歳児さんがとうもろこしの皮むきに挑戦しました。

「これな~んだ??」の問いかけに、

「とうもころし~🌽」と元気に答えてくれましたよ。

給食さんの話を聞くときは、真剣そのもの。やるぞ~!の気合いが入ってます。

どんどんむいていく子どもたち。髭の部分になると一瞬手がとまり

”何これ?”の顔になります。

きれいにむけるとこの笑顔😆

今日のおやつでいただきます🙏

 

 

「彩りの杜の食育」として活動していく中の一つに、子どもたちが食材そのものに触れる経験を大切に…と思っています。

普段食べているものの調理前の形やにおいで、食に対する興味を持てるようになってほしいです。