彩りの杜BLOG

富山県滑川市にある企業主導型保育園「彩りの杜」です。保育園だけでなく、調理室や病児保育など保育園についての様々な様子をご紹介します。

こんにちは⛄彩りの杜です🌲

「おにはそと!ふくはうち!!」今日は節分です。

彩りの杜でも、豆まきをしました。

心の中の鬼をやっつけようと、力いっぱい豆(新聞紙ボール)を投げていましたよ。

たくさん体を動かした後は、おいしいごはん💕


ひじきご飯には、鬼の嫌いな大豆・しらすイワシの代わり)が入っています。

子どもたちが大好きなハンバーグには、給食さん手作りピッグ✨

午後のおやつには、ゴマの入った歯ごたえを楽しめる、かなぼうクッキー。

今日一日、鬼さんをやっつけるメニューになっています。

 

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日は続きそうですね。

 

寒さに負けず、子どもたちと一緒に元気に過ごしていきたいと思います。

 

彩りの杜 病児病後児保育室では、インフルエンザなど感染症のお子様もご利用できます。ご不明点等ございましたら、お電話ください。

 彩りの杜 病児病後児保育室  076-411-6260