彩りの杜BLOG

富山県滑川市にある企業主導型保育園「彩りの杜」です。保育園だけでなく、調理室や病児保育など保育園についての様々な様子をご紹介します。

こんにちは❄彩りの杜です⛄

🎄🎄Merry Xmas🎁✨

 

彩りの杜では、本日クリスマス会を行いました。

スペシャルゲストのサンタさんに、大興奮の子・怖がってしまう子・キラキラの目で見つめる子など様々な表情をみせてくれました。

 

そして、サンタさんのためにみんなで大きなケーキを作りました🍰

クリーム、フルーツ、ろうそく…頑張って作ってくれましたよ✨

 

サンタさんからプレゼントをもらい、記念写真🎅

素敵な時間をサンタさんと過ごせました。

 

午後のおやつはこどもたちによる手作りケーキです。

彩りの杜 病児病後児保育室にも、サンタさんが来てくれました。

病児病後児保育室でも、季節の行事を経験してもらえるよう過ごしています🎅

       

       ~彩りの杜🍀年末年始のお休みのお知らせ🎍~

保育園・病児病後児保育室ともに、 12月30日(金)から1月4日(水) まで

お休みします。

お願いします(●ˇ∀ˇ●)