彩りの杜BLOG

富山県滑川市にある企業主導型保育園「彩りの杜」です。保育園だけでなく、調理室や病児保育など保育園についての様々な様子をご紹介します。

こんにちは🌟彩りの杜です🌲

✨今日は七夕✨

彩りの杜でも、七夕の集いがありました。

今年も、毛利園芸さんより笹をいただきました。

たくさんのお願いごとと飾りで、華やかになりました。

”おりひめさまとひこぼしさま”のお話は、ペープサートで楽しみました。

最後は、お空の上にいる仲良しの2人(おりひめさま❤ひこぼしさま)のために

🎵きらきら星☆彡を歌ったり踊ったり😆

          ~お願いごと かないますように~

 

みなさんも、ステキな七夕をお過ごしください🙂