彩りの杜BLOG

富山県滑川市にある企業主導型保育園「彩りの杜」です。保育園だけでなく、調理室や病児保育など保育園についての様々な様子をご紹介します。

こんにちは🍀彩りの杜です🌳

青空が広がり、爽やかな時期となりました。

先日は、30度近くの暑さにもなりましたね。

気温の変化が激しく、体調を崩していませんか?

子どもたちは晴れていると、”お外に行く”と指をさしてアピールをしたり、「お外行けるね」と先生に伝えに来てくれます。

今日は、大好きな大好きな園庭で遊ぶ子どもたちの様子をお伝えします。

 

園庭にある滑り台では

階段を上手にのぼって、はいチ~ズ✨ 

  

滑り台のてっぺんで、てんとう虫をみつけたよ~🐞

落ち葉の上で、一休み💕

お花をツン💕

バケツの中には……ひみつ💕

 

ひとりひとり大好きな場所で遊びを楽しんでいます🍀

子どもたちが、安全に・じっくり・楽しく・思いっきり遊べる環境にしていきたいと思っています。

梅雨までの晴れの日をたくさん楽しんでいきます